faqよくある質問

Q.サロンの営業時間を教えてください。

平日13:00 ~ 20:00 土、祝日11:00 ~ 19:00
店休日:日曜、隔週月曜(スタッフにご確認ください)

Q.お手入れの時間はどの位かかりますか?

お手入れの時間(30分、60分、75分、90分)と、お手入れとは別にお肌の状態に合わせ30~60分のカウンセリングを行っております。お急ぎの際は、事前にスタッフへご連絡ください。

Q.お手入れのペースはどのくらいですか

お肌の状態とホルモンバランス(生理周期)から担当カウンセラーと決めていきます。ご入会当初は、月に2~3回程度のペースから月に1回程度となります。

Q.お手入れの予約を入れたい時、または予約をキャンセルしたい時は?

担当制になっておりますので、直接、サロンへご連絡ください。受付のスタッフでも対応は可能です。

Q.お肌の状態で悩んだときは、すぐに相談できますか?

会員様のお肌をお任せいただいておりますので、出来る限り精一杯の対応させていただきます。担当スタッフはもちろん、サロンスタッフへご相談をお願い致します。 *お肌に異常を感じた時は、すぐにお化粧品などのご使用をお止めください。

Q.メイクを上手になりたいですが、教えてもらえますか?

はい、サロンセミナーにて「メイクセミナー」を毎月開催しております。また会員様個別の「プライベートレッスン」も対応できますので、担当スタッフへお申し出ください。

※メイクセミナーの内容は、ベースメイクの仕上がりにこだわるセミナーからアイメイクなどカラーを中心としたセミナーを開催しております。

Q.当日のお手入れのキャンセルは出来ますか?

お手入れ(美顔施術)の当日キャンセルは、直接、担当スタッフへご連絡をお願い致します。また、当日キャンセルは、別途キャンセル料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。

Q.エステチケットが無くなったら、会員ではなくなりますか?

1度ご入会されると会員様ご本人からのご希望がない限りは、継続して会員の権利を有します(年会費はございません)。

Q.エステチケットが無くなった後は、更新とか出来ますか?

お肌の状態に合わせて、更新される方が多いです。または、都度払いにて、エステを受けられる会員様やお得なチケットを活用される場合もあります。ご予算に合わせて、担当スタッフへご相談ください。

Q.エステチケットを忘れた場合はどうすればいいですか?

ご記入いただける専用の用紙をご準備しております。ご安心してご来店ください。

Q.セミナーチケットはどうやって使ったらいいですか?

ご希望のセミナーをご予約後、ご来店時に担当者へお渡しください。各種セミナーにご利用いただけます。

Q.参加したいセミナーへの予約方法は?

毎月、セミナーカレンダーを公式LINEにアップしております。気になるセミナーがございましたら、担当スタッフ、または受付スタッフへお申し出ください。

※セミナーによっては、人数限定の場合もあります。お早目のご予約をお願い致します。

Q.お化粧品の購入は、サロンで出来ますか?

商品のご購入のみのご来店も可能です。

※弊社の商品には防腐剤などが入っていないため、長期間の保管を行っておりません。ご希望の商品がないこともございますので、事前にスタッフにお尋ねください。また、通販サイトもございますので、是非ご活用ください。

Q.サロン、もしくは通販で商品購入した際にポイントは付きますか。

どちらでご購入いただいても付与条件(お支払い方法による)を満たせばポイントは付きます。また、共通ポイントとなりますのでどちらでのご利用も可能です。

Q.通販サイトで注文した場合、商品はどのくらいで届きますか?

お支払い方法によりますが、お届け日を指定されない場合、2営業日後に発送手配を行います。その為発送から1~3日程でお手元に届きます。(長期のお休みの場合は、お早目のご注文をお願い致します)

Q.通販サイトへのログインができません。

メールアドレス・パスワードはお間違いないでしょうか? もし、パスワードをお忘れの場合は、「パスワードを忘れた方」からパスワードの再発行を行ってください。また、メールアドレスが変わった場合は、以前ご登録頂いていたメールアドレスでログイン頂き、Myページの会員内容変更から新しいメールアドレスをご登録ください。

Q.通販サイトに登録している住所以外に商品を発送してもらうことはできますか?

ご希望のお届け先住所を追加登録して頂くことが出来ます。

Q.子育てママ支援制度はどのように登録すればいいですか?登録費は必要ですか?

担当者へ、お子様の生年月日がわかるものをご提示いただきご登録ください。(アソシエイト会員様以上)登録費は無料です。

Q.携帯を変えたらビリーフアプリのスタンプが0になった。

携帯を変えられた際に、以前ご使用の携帯の会員ID・PWの引継ぎ情報がありますので、引継ぎ可能です。

Q.旅行に携帯できるようなトラベル用の化粧品はありますか?

旅行用では、ございませんが、「トライアルミニ」をご準備しておりますので、コチラで代用が可能です。

Q.化粧品の使用期限はどのくらいですか?

通常、開封後3~6ヶ月程度にてご案内をさせていただいております。

※季節や保管状態に影響を受けますので、美容成分の品質低下を防ぐ為、開封後はできるだけ、お早めにご使用お願いいたします。

Q.オンラインセミナーは何分位ありますか?

30分前後を予定しております。

※セミナーの内容によって変動がありますので、担当スタッフへ確認をお願い致します。

Q.クレジットの残一括はできますか?

出来ます。各クレジット会社にご連絡をお願いいたします。

Q.エステを解約することは出来ますか?

ご契約からの有効期限内であれば、いつでも解約は可能です。担当スタッフ、またはビリーフ本部カスタマーセンターへお申し出ください。

Q.サロンでお化粧品など、お買い物するときは、どんな方法がありますか?

サロンでは、現金、各種クレジットカード、デビットによるお支払いが可能です。

※通販サイトでは、お振込みも対応しております。

Q.担当のカウンセラーを変えることは出来ますか?

ビリーフ各店では、「カスタマーセレクトシップ」を採用しておりますので、受付スタッフまたは、ビリーフ本部カスタマーセンターへお気軽にお申し出ください。