recruit採用情報

頑張る人に確実に答えてくれる。可能性を早く開花できる環境があります。

「四面美容の実践者」を目指す当社のシステムは実践型社員教育システム。知能・技術・人間性を高め、信頼され、感謝される自分と出会えます。

「仕事をする」というよりも「自分を磨く」。そんな表現がピッタリの毎日に。

出会いから広がるビジネスの面白さや、評価されることの喜び。明日は、きっと今日よりもっとスペシャリストに近づいているはずです。キャリアアップの実感がもっとビリーフを夢中にしてくれます。

Professionalへの道。お客様を大切に考え、スタッフを育てます。

お客様に満足していただけるサロンづくりのために、「スタッフ育成」をテーマとして、プロであるための自覚・使命感・考え方、そして、皮膚学・化粧品学・カウンセリング学・カラー・メイク・エステなどの幅広い知識や技術を提供し、「社員教育/育成」のサポートを行っております。

初めての方も安心!エステティシャン養成アカデミー

ビリーフでは、「もっと自分のことを好きになる」美容のプロとしてして、多くの女性に成長して欲しいとう想いから、フェリーズビューティアカデミーを設けております。
エステ未経験の方でも安心。正しい知識、高い技術力、プロとしての心構えを学んでいけます。
学ぶだけでなく、お客様のご満足につながるプロのエステティシャンとして共に働きましょう。

FELIZ BEAUTY ACADEMY

フェリーズビューティアカデミーでは、「知識」、「技能」、「実務」、「人間性」の4つのコンセプトに考えられたお客様に役立つ美容のプロを育成するスクールです。

アカデミーの特徴として、新人スタッフが分かりやすい商品知識や皮膚学、また販売ノウハウまでお客様の身も心も美しくできるスタッフを育成しております。

しっかりした肌の専門知識やメイクなどの技術を習得してカウンセリングの基本を学びます。

お客様に実感していただけるよう、技術的な能力を向上させます。

知識・技能・実務・人間性

新規カウンセリングや施術の基本的な流れを想定したロールプレイングのを行うことで、実践的で豊かな「表現力」向上により、お客様にご満足いただけるプロスタッフを育成します。

お客様の悩みをしっかり引出し、改善して喜んでいただけるサービスを提供するにはお客様とスタッフの間の信用と信頼が不可欠です。
お客様の気持ちを優先したアフターフォローを通じて、しっかりとした信頼関係を築いていく事ができます。

勤務地
■ビリーフ久留米店
■ビリーフ福岡天神店
■ビリーフ佐賀店
■ビリーフ熊本上通店
■ビリーフ熊本下通店
応募方法
随時受付
下記お問い合せフォームまたは電話連絡後履歴書を送付してください。
お問い合せフォーム

先輩の声

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名前:津田まゆみ
店舗:ビリーフ佐賀店
入社:6ヶ月

Q1:入社を決断されたポイントや入社当時の心境を教えてください。

私はもともと美容が好きで、エステで人を癒やし、喜んでいただけるような事がしたくて、他のエステで働いていましたが、このビリーフと出会い、スタッフの方々に親身に相談にのっていただき、お客様からすごく信頼もされてあって、アットホームな環境で安心したのと、肌結果を出すためにおおくの知識も学べ、自分自身も成長できるところに入社の決断をしました。

Q2:これまでで一番うれしかった事やエピソードを教えてください。

今まであまりホームケアをされていなかったお客様。しかし、私が担当をさせていただくようになり、洗顔のやり方から、その方のお肌の状況まで詳しく見ていき、その方の無理なく続けられるサロンケア・ホームケアを一緒に考えてアドバイスしていきました。すると、お客様の方から「パックしました!お母さんから白くなったね!と言われました。」など津田さんのお陰で頑張れそうですと言っていただいた事です。

Q3:あなたから見たビリーフの魅力とは?

ビリーフは本当にお客様お一人お一人のことを考え、肌だけでなく精神面でもサポートしていきますので周りにもプラスの影響を与えることができ、みんなが楽しく内面や心からステキな女性になれる環境なので、通ってあるお客様もキラキラしていて、そこが魅力です。人生変わりましたと言っていただく方もいらっしゃってスゴイなぁと思います。

Q4:カウンセラーとして一番大切だと思う事、またそれを踏まえてこれからどんなカウンセラーになりたいですか?

カウンセラーとして、お客様が一人の女性としてどんなことに悩んでいるのか、どうなっていきたいのか、どんな理想の女性になっていきたいのか、一緒に考えて一緒にキレイになっていきたいと思います。一人一人の女性が自分自身を好きになれるように私も親身に相談をしていただけるカウンセラーになります。

Q5:今後応募を考えている方へ向けて、メッセージをお願い致します。

私はもともと人見知りで、あまり自分の意見を言う方じゃありませんでした。しかし、ビリーフと出会い、美を通して幸せな考え方を学び、自分自身もプラスに変わることができました。そして、自分だけではなく、お客様や自分の身近な人にもプラスの影響を与えることができ、みんなが嬉しそうな表情になることに幸せを感じます。自分自身も成長でき、周りの方にも影響を与えられるこのお仕事をすごく誇りに思っています。

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名前:田中亜衣
店舗:ビリーフ久留米店
入社:3年目

Q1:入社を決断されたポイントや入社当時の心境を教えてください。

私がお客さんだった頃に、お肌の改善はもちろんですが、私のこれからのことも担当の方が考えてくださり、色々と自分を見つめ直すきっかけを与えて頂きました。嬉しかったし、本当に良かったと思ったので、今度は私が影響を与えることのできる人になりたいと思い、現在勉強中です。

Q2:これまでで一番うれしかった事やエピソードを教えてください。

ニキビで悩まれていたお客様なんですが、毎日のホームケアと内面を見直され、ニキビが出来にくく、柔らかいお肌になってこられました。今では妹さんも一緒に通われていて、姉妹で100トレを言い合いながらお手入れされてるそうです。その姿が微笑ましいし、一緒に楽しく頑張れてるのがすごくうれしいです。

Q3:あなたから見たビリーフの魅力とは?

素肌がキレイになっていくのが目に見えて実感できるのはもちろんですが、人生を楽しむコツをたくさん教えて頂きました。誰かに話したくなるようなプラスのことをたくさん学べます。

Q4:カウンセラーとして一番大切だと思う事、またそれを踏まえてこれからどんなカウンセラーになりたいですか?

お客様と本音で向き合い、一緒に一歩一歩レベルupしていくこと。お客様と嬉しいことは思いきり喜んで、一人一人のお客様の目指しているお肌、女性に近づいていけるように一生懸命考えて努力し続けるカウンセラー。

Q5:今後応募を考えている方へ向けて、メッセージをお願い致します。

お肌やメイク、プラスの考え方など、キレイになっていくことってこんなに楽しいんだって思いましたし、毎日勉強になることばかりです。一度きりの人生の中で、とことん取り組むことってなかなか難しいと思いますが、この環境を通して、思いきり楽しんだり、笑ったり、成長を感じたり、出来ることが必ず見つかると思います。